ちあログ別館

還暦BBAのワクワクな毎日

ちあログ別館 還暦おばちゃんの新たな挑戦

はじめまして、ちあきです。

昨年秋に還暦を迎えたおばちゃんです。

 

私は、還暦だからといって色々なことから退いてしまうのではなくて、むしろ50代後半から色々なことに挑戦し始めています。

このブログも、新しい挑戦のひとつです。

 

「ちあログ別館」という名前の理由

chia-logのトップ画像

このブログを「ちあログ別館」と名付けたのは、59歳の誕生日目前に開設した「ちあログ」というブログがあるからです。

そのブログでは、おすすめの宿や旅に関するお役立ち情報などについて書いています。

全く知識がないまま始めたブログですが、ブログ仲間にも恵まれて少しずつ知識も付き、おかげさまで少しずつ読者も増えてきました。

 

そちらのブログは「旅ブログ」というくくりにしているのですが、他にも皆さんにお伝えしたいことが色々でてきたので、ここに「別館」を立ち上げました。

 

別館の内容は?

こちらでは、

  • 還暦前後で新しく挑戦したことや経験したこと
  • 背中を押してくれたり助けてくれたお友達のこと
  • 本館ブログに関すること
  • ジャンル違いで本館では書けない色々なおすすめ
  • 書き残しておきたい日記的なこと

                などなど

あまり枠にとらわれずに、その時書きたいと思ったいろんなことを自由に投稿していきたいと思っています。

 

…ということで、今日からどうぞよろしくお願いします!