ちあログ別館

還暦BBAのワクワクな毎日

還暦おばちゃん 英語発音実践プログラムを受講する

発音実践プログラム体験レッスン

コロナの期間に、clubhouseという音声SNSで出会った発音革命家・マインドセットコーチのミスサイトウが、発音実践プログラムの生徒を募集されるということで、今日、体験レッスンがありました。

ミスサイトウがコロナ前からそういう講座を開いていらっしゃったことは知っていて、いつか参加できればとずっと思っていた私。

今回、私が受講できるタイミングで体験レッスンが開かれるのは超ラッキーだと思って、参加しました。

(私は2年ほどの間、ミスサイトウのオンライン英会話コミュニティ「ポップコーン」に在籍していたのですが、なかなかスケジュールが合わず、zoomレッスンに参加できた回数は数えるほどだったので)

いつものミスサイトウの楽しくて熱のこもった語り口と、すごくわかりやすく作られたスライド、そしてへぇを連打したくなる内容。とても楽しかったです。

 

1か月発音実践プログラムの受講を決意

1か月の発音実践プログラムの受講料は、お安くはありません。

そりゃそうでしょう。ミスサイトウがご自分で作られた教材、フォローアップなど、内容が充実しているのですから。

金額を聞いた時、ちょっと躊躇しました。

でも、今日の体験レッスンに参加できたことも、プログラムの実施日が全て私のフリーの日であることも、何もかもが運命だと感じたのです。

(こういう考え方も、ミスサイトウの影響を受けているかも)

私は英語を使うお仕事をしているわけでもないし、そんなに頻繁に海外に行けるわけでもないし、英語を使う機会なんてほとんどありません。

でも、英語の映画やドラマを字幕なしで楽しめるようになりたいというのは長年の夢だし、自信をもって英語を話せるようにもなりたい。

もう60歳。

やりたいことは躊躇せずどんどん楽しんじゃおう!

ってことで、また新しい一歩を踏み出すことを決意して、受講申し込みをしました。

初回レッスン日が今から楽しみです。

 

アイキャッチ画像、ChatGPTで作ったんだけど、変な綴りの英単語もどきを排除するにはどうしたらいいんだろう???