ちあログ別館

還暦BBAのワクワクな毎日

ブログコンテストで1位をとりました!

𝕏のブログ仲間で、色々お世話になっているヒナキラさん。

この方は、早くからブログにAIを取り入れている方で、本当に上手にAIを使っていらっしゃいます。

 

そんなヒナキラさんが先日、面白いブログコンテストを思いついて、𝕏で参加者を募りました。

AIが、参加者のブログ記事を5項目で評価して、点数の高い上位3名を、ヒナキラさんのブログで紹介するというもの。

その5項目とは

  • 読みやすさ 
  • 分かりやすさ 
  • 独自性
  • 信頼性
  • 面白さ

どれもブログには大切なことです。

 

入賞しなくてもAIの評価を参加者各人に教えて下さるということだったので、私もこの記事で参加しました。

chia-log.com

私の本館ブログの中でも、来訪者が特に多い記事です。

 

そして、そのコンテストの結果がこちら。

p-house.jp

なんと、参加者38名中の1位🥇

いい評価をしていただけてとても嬉しいです💕

(評価内容は、ヒナキラさんの記事に全て書かれています)

記事を書く時に、一次情報を多めに、自分の言葉でわかりやすく…と、心掛けてきたことは、AIにもわかってもらえたのです。

きっと、読んでくださる方々にも伝わっているのですね。

 

本館だけでなくこの別館でも、初心を忘れずにいい記事を書いていけるように頑張ります!